一週間の献立

夕飯の献立メニュー(二人分)のメモ。買い物リストも記載しています。

6/10~6/16の晩ごはん

買い物は、土日にまとめて。
・買い物リスト
 じゃがいも1個     37円
 人参1袋(2)    97円
 ごぼう         97円
 なす          97円
 ブロッコリー   127円
 ピーマン1袋(4)  87円
 アボガド        97円
 たまねぎ1袋(3)  97円
 かぼちゃ1/4     100円
 冷凍えだまめ    97円
 こんにゃく       47円
 豆腐(3)      57円
 とうもろこし   128円


 鯖缶        87円
 シーチキン缶   297円

 かつおぶし     99円


 鶏モモ肉(300)  290円
 鶏ひき肉(250)  196円
 豚バラしょうが焼 345円
 豚バラ切落    322円

 タラ(2)      128円 


 食パン(8)     157円
 ベーコン     167円
 

 珈琲       197円
 ポン酢      169円
 ------------------------
 3,532円


・冷蔵庫にあった食材(先週買った食材)
  ベーコン /  ハム / ソーセージ
・常備品
 かつおぶし / パスタ / サバ缶 / ツナ缶 / トマト缶 / 素麺 / 冷凍うどん
 油揚げ・えのき・しめじ・まいたけ(すべて冷凍して常備)



■6/10~12の晩ごはん

主菜 なすと鶏肉の甘ポン酢
副菜 ブロッコリーサラダ
   たまねぎの味噌汁 / ごはん


主菜 タラのカレー風味焼き
副菜 アボガドとトマトのサラダ
   冷奴   
   きのこの味噌汁 / ごはん


主菜 しょうが焼き
副菜 かぼちゃの煮つけ
   トマト / 冷奴
   人参とこんにゃく油揚げの味噌汁 / ごはん


■6/13~15の晩ごはんと昼ごはん

主菜 豚肉となすの冷やしうどん
副菜 ごぼうと人参のきんぴら
   
主菜 枝豆つくねの照り焼き
副菜 わかめと玉ねぎの中華サラダ
   筑前煮
   油揚げとえのきの味噌汁 / ごはん


外食 ファミレス ※朝ごはん込


■6/15~16の晩ごはんと昼ごはん

主菜 豚汁
副菜 切り干し大根
   一口ハッシュドポテト 
   ごはん


副菜 卵焼き ※朝ごはん込
   とうもろこしご飯
   きのこと人参の味噌汁


主食 素麺
副菜 卵焼き
   トマト
   ソーセージ


今週の感想
筑前煮は鶏肉ではなく、豚肉で作ってリメイクで豚汁にしました。



・レシピを参考にした本・WEBサイト

あなたに代わって献立決めときました! 毎日の晩ごはんBOOK  Vol.1 夏~秋編 (レタスクラブムック)
あなたに代わって献立決めときました! 毎日の晩ごはんBOOK Vol.1 夏~秋編 (レタスクラブムック)
KADOKAWA
2018-05-31